こんにちは中江建築西村です。

9月も半ばで、運動会シーズンですね
涼しくなったので運動会に出られるお子さんも、見に行かれる方にもありがたい話しです



私事ですが
私の自宅は、中江建築で建てました
その中で取り入れて良かった物をご紹介したいと思います






IMG_0392
マグネットクロス
と言う物なのですが、その名の通り磁石がくっつく壁紙のことです


これが本当に便利で
特にお子様がいらっしゃるご家庭や、なにかと掲示物が多いご家庭の方には最適です!!
IMG_0398
こんな感じでプリントなどを掲示できます
以前は冷蔵庫に大量にプリントを貼っていて、見た目にも機能的にもちょっと嫌な感じでした

マグネットクロスのおかげで見た目もすっきりです
私はキッチンにいる時間が長いので、一番目につくようにキッチンの側面に取り入れました。


ただデメリットもあります
磁力が少し弱めと言う事と、カラーにあまり種類がないと言う事です。

磁力が弱い事に関しては、大きめのマグネットを使えばあまり問題はないように思えます

新築やリフォームを検討されている方にとって、少しでも情報になれば幸いです

f5aa53a4d59bf6ff5b5e016b923d5a04