おはようございます
中江建築西村です。



最近少し暖かくなり、春も近いなぁなんて思っていたら
ちゃっかり流行りに乗ってしまいました!!


インフルエンザ
と言う名の流行りに


保育園や幼稚園で猛威を振るっていましたが、我が家のチビたちはならなくてホッとしていた矢先でした
3歳の次女が貰って来ました
幸い、その後の家族への感染も見られず次女も元気になりましたが

しかし、熱が出る前にインフルエンザになっているとも知らずに、主人の実家に遊びに行ったのですが・・・
その後、義実家の皆さんが次々とインフルエンザに感染したとの報告が
全員、予防接種をされていなかったそうで・・・

我が家は全員予防接種をしていたのもあってか、誰にもうつらず、次女も比較的早く元気になりました。
予防接種って大事だと改めて思いました




IMG_0540
まだまだインフルエンザが流行っているので
外出する際はマスクを着用して、帰宅をしたら手洗い、うがいをしっかりしましょう!!

我が家は毎日これをしっかり実行していましたが、もらって来るときは貰って来てしまいますね

皆さんも、インフルエンザにはご注意下さい
f5aa53a4d59bf6ff5b5e016b923d5a04