こんにちは
中江建築西村です。



今日はとっても天気が良く、ポカポカで気持ちが良いですね
梅の花も咲いて、いよいよ春ですね


我が家は娘が二人いますので、雛人形を飾りました
IMG_05531
ピンクで可愛くて、娘達もお気に入りです


雛人形をシューズラックの上に置いているのですが、建築段階で
季節に合わせた飾り付けをしたいと思い、ラックの上にコンセントも付けています。
写真で言うと、クマの人形の後ろの壁に付いています


玄関入り口にあるので、家に入った時に目を引いて華やかに見えるのでお気に入りのスペースです
ちょっと高めの位置にあるので、子供達にイタズラされないところもポイントです(笑´∀`)



間取りを考える際、家具の位置やサイズはもちろんですが
クリスマスツリーや雛人形なども
いざ出した時に、設置したい場所にコンセントがない!!なんて事もあるので
予めどこに設置するか考えておくことも大事ですね
f5aa53a4d59bf6ff5b5e016b923d5a04